VTトレーダーで自動売買をする方は必見です! [ビジネス・情報源]

これまで特典として配布していました本マニュアルですが、「販売して欲しい」というご要望を多くの方からいただきましたので、今回販売させていただくことにしました。

本マニュアルは、VTトレーダーに関して知っておくと便利なことや、自動売買に関してのことなどをQ&A形式でまとめたものです。




--------------------------------------------------------------------------------


マニュアルに関して

本マニュアルは特典で配布していたものを大幅に修正し、多くの項目を追加しました。マニュアルは下記の3つの項目で構成されています。

・一般設定編
トレーディングシステムの簡単な追加方法、設定の簡単バックアップ、これは何?というチャート上のアイコンの説明、意味がよく分からないシステムプロパティ画面の詳しい説明、など

・自動売買編
自動売買の設定方法は?自動売買の仕組みは?なぜうまく動作しないの?その対処方法は?このポップアップ画面の意味は?自動売買中に再起動していいの?自動売買の際に注意すべき点、などなど

・番外編
「~したいのですが、何とかならないですか?」という問い合わせや、RN-C工房にきたシステム作成依頼の中で、よくある質問など、その他色々と取り上げています。


VTの自動売買は便利だけどきちんと決済されなかったりして不安!そんな経験のある方には必見の【VTトレーダーお助けQ&A形式マニュアル】Q&A形式について

なぜQ&A形式かというと、私自身、常日頃からマニュアルを読んでいると、長々と説明されるよりも、Q&A形式の説明の方が気楽に読めると思っていたからです。

ですので、この後の説明も、Q&A形式で行ってみたいと思います。


Q. そもそもVTトレーダーって何ですか?

VTトレーダーは、米国にある “Visual Trading Systems, LLC“ という会社によって開発されたFX用のトレーディングソフトです。日本国内のFX業者では、CMS日本支店などがVTトレーダーを採用しています。


Q. なぜマニュアルが必要なのですか?

VTトレーダーはユーザーが多いわりには、各種設定の詳細や、自動売買の仕組みなどの情報が容易に手に入らないのが現状です。なぜかと言うと、開発業者は米国の会社ですので、詳細マニュアルは英語版しかありませんし、マニュアルは900ページもあるのですべて読むのも一苦労なのです。

また、VTトレーダーを採用している業者はVTトレーダーの使用方法などはサポートしていませんし、日本語マニュアルも基本的な使い方のものしかないのです。

したがって、VTトレーダーに関しては、詳しい情報が容易には手に入りづらいのが現状です。その結果、「使い方の詳細はよく分からないがとりあえず使わざるを得ない」という状況の方も多いかと思います。


Q. このマニュアルは、英語マニュアルの翻訳といった性質のようなものですか?

いいえ、単なる翻訳本のようなものではなく、私なりに調べたものを載せましたので、英語マニュアルには記載されていないことも多々あります。

例えば、自動売買に関しての詳しい情報は英語マニュアルには記載されていません。自動売買を実行する上で注意する点などもほとんど記載されていません。

VTトレーダーマニュアル(英語版)でも入手できる情報もありますが、マニュアル自体すべての項目を説明しているので必要な情報を探し出すだけでも一苦労です。そして、そもそも英語なので面倒・大変ということもあります。

しかも、英語マニュアルには、表記が現在のVTトレーダーのヴァージョンとは異なっていたり、説明が間違っている箇所がいくつかあったりもします(実際、何度かVisual Trading Systems社に問い合わせて聞いたところ、「表記ミスです」と言われたこともありました)。

そういった意味で、単なる翻訳本とはかけ離れていると思っています。


Q. 「習うよりも慣れる」と言うし、使っていればすぐに慣れて問題なく使用できるようになるのではないでしょうか?

確かに自分で触って色々と試すことはとても重要です。しかし、それでも分からないことも出てきます。また、VTトレーダー自体が完全に日本語化されておらず英語表示と交ざっているため、分かりづらい部分も多くあります。


Q. 基本的な使い方さえ分かっていれば、それでよいのではないでしょうか?

確かに基本さえ分かっていれば、普通に使う分には支障は無いかもしれません。しかし、VTトレーダー上で削除できないトレーディングシステムを削除する方法、すべての設定を一括でバックアップする方法や別なPCへの移行の仕方、などなど、知っておくと便利なことは結構あります。


Q. ということは、現状使い勝手などで不便を感じていなければ、特にこのマニュアルを購入する必要は無いということですかね?

このマニュアルが特に注目されているのは、一般設定編よりも自動売買編です。

自動売買に関しては必見です。

なぜなら、知っておかないと不要な損失を被る恐れすらある、とても重要なものがあるからです。

VTトレーダーの自動売買モードはかなり敏感なのです。少し操作を誤ると正常に動作しなくなってしまいます。

例えば、下記のようなことを行うとその後の自動売買に必ず影響が出てしまい。

・自動売買で持ったポジションを手動で決済した
・手動で設定したストップにひっかかった
・自動売買を一度停止して再度開始した
・すでにポジションを保有している状態で自動売買を開始した、などなど

また、下記のような経験がある方は、知らず知らずに操作を誤っているかもしれません。

「自動売買がきちんと注文執行してくれなかった・・・」
「なぜか買いと売りを逆に行ってしまう・・・」

そんな方は、是非このマニュアルを読んでみてください。

VTの自動売買は便利だけどきちんと決済されなかったりして不安!そんな経験のある方には必見の【VTトレーダーお助けQ&A形式マニュアル】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。